一週間で身につくC# 勉強中0

windowsで動く便利なプログラムを作りたいと思い、C#の勉強をしています。ドットインストールさんやpaizaさんのウェブサイトで勉強しましたがもっと理解を深めたいと思い、今は一週間で身につくC#言語さんのサイトで勉強中です。基礎編が終わったので基礎編仕上げのチャレンジ問題を進めていきたいと思います。

残念ながら答えは公開されていないので私なりに解答。基本的にサイトに説明があった方法だけを使ってどうにか解いていきたいと思っています。もっと便利な方法があるのに、という回答になるかもしれませんがそれはこれからの勉強で習得していきたいと思います。

問題とは関係ないのですが勉強を始めた一週間で身につくC#の勉強を始めたときに

書いてあるコードを移したのにエラーが消えない!

という困ったことがありました。その理由がプロジェクトを新規作成するときに間違えたものを選んでしまっていたということでした。コードばかりに原因を探して中々解決できなかったのでもし同じように困っている方のヒントになれば。

コンソールアプリ(.NET Freamworks)を選択してください!

もう一つ困ったことがありました。

エラーなくコンソールは立ち上がるのにすぐに消えてしまう!

この対処法はデバックの開始ではなく

デバックなしで開始をクリックしてください。